センタンで食事をした後にお店を見たりスーパーを見たりしてホテルに戻りました。

14時ジャストです。

さっきセンタンで買ったビアチャーン3本セットを冷蔵庫に入れておきます。

P9150322



汗をかいたのでシャワーを浴びて・・・

寝ることにします。



zzz…



目が覚めました・・・

時間を確認すると15時20分です・・・

1時間ぐらい寝たようですが部屋の明かりとテレビをつけっぱなしにしちゃったので寝た気がしない・・・

電気とテレビを消してまた寝ることにします。



zzz…


目が覚めました・・・

時間を確認すると16時45分です・・・

1時間ちょっと寝たようです・・・

でもまだだるい・・・



しばらくぼーっとして起きることにしました。



顔を洗って歯を磨いてちょっとスッキリ!

出かけることにします。



と思ったらソイブアカーオ側から「ザーーーーーッ」という音が。

雨か?



部屋を出ると音は聞こえなくなりました。

セカンドロード側のほうが近いので、そちらの窓に行って外を見ると雨は降ってない・・・

道路も濡れてない・・・

なんの音だったんだろ・・・



部屋に戻ります。



今度はセカンドロード側から「ザーーーーーッ」という音が聞こえてきました。



部屋を出るとまた音が聞こえなくなりました。

セカンドロード側の窓から外を見ると道路が濡れていて雨宿りしてる人もいます。

小雨が降っているようです。

でも普通に歩いてる人もいます。



それにしても・・・

あんな短時間のスコールってあるのか?

2回とも「ザーーーーーッ」という音は1~2分だったぞ。

雲の流れが速いのか?



しばらく外を見ていたら雨はやんだようです。



ふと近くのビルを見たら黒パンが干してありました。

 P9150329

女性用か?男性用か?



部屋に戻って出かける準備をします。



そうだ!

ちょっと荷物を整理しておこう。

機内でゲットしたパンとあられミックスと歯ブラシのJAL3点セットをバッグから取り出してテーブルの上に置いておきます。

P9150324
 


パンはキャスクルートのコーンポタージュ味です。

P9150327
 
洋風焼きまんじゅうって書いてあります。

パンじゃなくてまんじゅうでした。

いや!パンだろ!



17時05分、ホテルを出ます。



とりあえずビーチの方に行ってみることに。



いつも夜になると広場にテーブルを並べて満席になってる NONGJAI RESTAURANT の横を通って・・・

P9150333



TIPP PLAZA の中を通ってビーチに向かいます。

P9150334



手前のほうは工事中でした。

P9150335
 
ここは入れ替わりが激しいです。

昔はお土産屋が並んでたりしたけど、その後はタトゥーショップがたくさん並ぶようになったり。



アートギャラリーは開店してました。

P9150336

 ジョニーデップのパイレーツ・オブ・カリビアンの絵があります。

いくらぐらいで買えるんだろ?



工事中なのにビリヤードをやってる人がいます。

P9150337
 


タトゥーショップも準備中のようです。

P9150338



もう1本の通路を歩いてみます。

こちらは洋服屋さんがオープンしてました。

P9150342

隣の区画までTシャツをぶら下げてます。

左側には食堂が並んでます。



食堂には色々な料理の写真が貼られています。 

P9150346



小さい子が寝てます。

P9150344
 
気持ちよさそう。



ビーチ側の出口にはシーフードレストランがあります。

P9150347
 
メニューがありました。

P9150349
 
見てみます。

種類がたくさんあります。

さっきの食堂と同じ店なのかな? 

 

蒸しカニは1キロで800バーツもします。

焼きエビは1キロで700バーツです。

P9150349_2.JPG

伊勢海老みたいなのは2,000もする!

Spaghetti with ketchup は文字通りのスパゲッティをケチャップであえただけだったらマズそうですね。

なんか具は入ってるとは思いますが。



伊勢海老みたいな海老は青っぽいグレーなんだね。

P9150348
 
何海老って言うんだろ?



ビーチに向かいます。

P9150350
 
(続く)