ホテルのほうに戻ることにします。



なんか音楽が聞こえてきました。

なんだろ?

さっき湖のある公園のほうでステージみたいなのを準備してたからコンサートかな?



音の聞こえるほうに行くと青空エアロビをやってました。

P9181518



みんな真剣にステージの上のインストラクターの動きに合わせて動いてます。

P9181519



写真を撮ってたらステージにいたおばちゃんが猛スピードで走ってきてTKの目の前に来ました。

そして、両手の親指と人差し指でわっかを作って両目に当てて、「見るだけなの?一緒にやろうよ」みたいなことを言ってきました。

「こんな服装なので・・・すいません」と言うと、両手でTKのほっぺを包んで「ナーラックなー」と言われました。

たしかにTKは可愛いんだけどね。



おばちゃんに話しかけられてから、エアロビから少し離れました。

でももう少し見たいなと思ってまた戻りました。

青空エアロビの様子を動画で撮ってたら、さっきとは違うおばちゃんが猛スピードで走ってきました。

そして、カメラを指さしながら「写真は駄目よ!」みたいなことを強い口調で言われてしまいました。

そうなの?

さっきのおばちゃんはナーラックと言って戻っていったけど、暗に「写真はダメよ!」と言いたかったのかな?

まあね・・・

見てる人がいるとエアロビに参加してる人の中には気になる人もいるかもしれないけど・・・



まあいいや。

戻ろう・・・



細い路地を歩いてみることにしました。

P9181520



野良犬が来たらどうしようと思いましたが人がいました。

P9181521

ちょっと安心。



ベビーカーの下に子猫が2匹います。

P9181522



路地を抜けました。



なにかを咥えてる犬が来たよ!

P9181523



壁に描かれた絵を眺めます。

P9181524



このミッキーマウスのドクロみたいな絵はタイのいろんな町で見かけます。

P9181525



ポストです。

P9181527



屋台街に出ました。

P9181528

そういえば前回来た時にも見たな。

この夜だけやってる屋台街。

なにも買わなかったけど。



19時ですが人はそんなにいません。

P9181529



たこ焼き屋さんがありました。

P9181530



SALMONとTOBIKOという文字が見えます。

文字の横の写真からもサーモンとトビコ(トビウオの卵)とわかります。

P9181530_1

手前の3個20バーツのは売り切れみたいです。

奥の黒いボードには

4個20バーツ
6個30バーツ
8個40バーツ
10個50バーツ

と書かれています。



これはタイ料理屋さんかな?

P9181531



寿司屋さんです。

P9181532



犬が道路をなめてます。

P9181533

誰かが飲み物でもこぼしたか?

(続く)