湖のある公園の裏口を出たところに屋台がありました。



屋台を一通り見てるとカノムチーン屋台を発見!

P9181472

奥のほうには湖が見えて手前の空き地にはシートが敷いてあります。

おっ!

あそこで座って食べられるんじゃん!

おばちゃんに幾らか聞くと30バーツとのことです。

取り放題の野菜もたくさんあるし食べていこう!

高菜みたいなのも久しぶりだし!



おばちゃんに1個お願いすると、カノムチーンの入ったドンブリがお姉さんに渡されました。

「どれにする?」と聞かれたので一番手前の真っ赤なやつをお願いしました。

P9181473

作ってもらってる間におばちゃんに30バーツ(≒100円)を払います。



カノムチーンを受け取って、高菜・いんげん・もやし・きゃべつ・バジルを盛ります。

野菜を盛ってから気付きましたが、隣の女の子達は野菜をブラスチックのカゴに入れてました。

カゴあったのね。



スプーンとフォークを受け取って空き地のシートへ!



良い席を確保できました。

P9181474

たまには地べたに胡坐あぐらをかいて食べる食事もいいです。



野菜たっぷりです。

P9181475



周りを見渡すと家族で食べている人が多いです。

P9181476

ひとりで食べるのはTKだけ・・・



左には湖が見えます。

P9181477



隣はカップルかな?

P9181478

屋台の周りには人がたくさんいます。



さてと・・・

カノムチーンを掬い出して食べます。

P9181479

辛くておいしい!



いんげん。

P9181480



もやし。

P9181481



高菜。

P9181482



鶏の脚。

P9181483



この豚の血を固めたのが大好きです。

P9181484



野菜を食べながら食べ進めます。

P9181485

鶏の脚も骨以外はちゃんと食べます。



だいぶ少なくなってきました。

P9181486



大満足でした!

P9181487



隣にいたカップルは帰って、別のカップルが座りました。

P9181488

ちょっと休憩しよう・・・

(続く)