ビアチャーンをちびちび飲みながら、イサーン・ソーセージを楽しみます。

P9181558



グラスのビールが少なくなるとさっきのキャンギャル衣装の子が来てビールを注いでくれます。

「写真撮ってもいい?」と聞くとOKしてくれました。

P9181560



写真を撮らせてもらってるとマネージャーがきて「フェダーブロー」みたいなことを言ってます。

P9181561

「うん?なに?」という顔をしてると、マネージャーがキャンギャルの来ている服を指差しました。

「FEDERBRAU」と書いてあります。

なるほど。

これを言ってるんだ。

コースターにも FEDERBRAU と書いてあります。

P9181562

この子はこのビールをお勧めするキャンギャルなんだね。

FEDERBRAU の BRAU はドイツのレーベンブロイと同じようなスペルだから「フェダーブロイ」って発音するのかな?



マネージャーが店の奥に行きました。

戻ってくると FEDERBRAU の瓶を持ってきて見せてくれました。

キャンギャルが「セイムセイム、ビアチャンな~」と言ってます。

なので「つぎオーダーするな~」と言うと2人は嬉しそうに戻って行きました。



ビアチャーンがなくなるとキャンギャルが「フェダーブロー?」と聞きに来たので「プリーズ」と答えます。



FEDERBRAU が運ばれてきてグラスも新しくなりました。

P9181565

FEDERBRAU と書かれたグラスに氷を入れてビールを注いでくれます。



ステージでライブが始まりました。

P9181567

落ち着いた曲でいい雰囲気です。



グラスの裏面には GERMAN SINGLE MALT と書いてあります。

P9181568

ドイツの麦芽を使ってるのかな?



イサーン・ソーセージがなくなったので何かを食べよう!

店員さんにメニューを貰います。

何を食べようか迷います。

どれも高いな・・・

またイサーン・ソーセージでいいや!

店員さんを呼んで注文しました。



お替りイサーン・ソーセージが運ばれてきました。

P9181569

おいしから何回でも行ける!

P9181570



FEDERBRAU がなくなったのでもう2本目をお願いしました。



キャンギャルちゃんが2本目の FEDERBRAU を持ってきてくれました。

マネージャーも一緒です。

キャンギャルちゃんがマネージャーが持ってるポラロイドカメラを指さしながら「写真を撮らせてください」と言います。

OKするとマネージャーがキャンギャルちゃんとTKを並ばせてポラロイドカメラで写真を撮りました。

TKもデジカメを渡してキャンギャルちゃんとの2ショットを撮ってもらいました。

ポラロイドカメラの写真はこの店とかどこかに貼られちゃうのかな?



イサーン・ソーセージをちびちびと食べて FEDERBRAU の2本目がなくなりました。



店員さんに3本目を頼みます。

キャンギャルちゃんが3本目の FEDERBRAU を持ってきてくれました。

そして FEDERBRAU のグラスをくれました。



FEDERBRAU を2本注文するとキャンギャルと一緒に写真を撮ってもらえて、3本注文するとグラスがもらえるキャンペーンなのかな?



キャンギャルちゃんが戻って行ったので、また1人でビールを飲み続けます。



おしっこしたくなってきた・・・

トイレに行こう・・・



建物に入って・・・

P9191573

細い廊下を進んでいくとトイレに着きました。

P9191574

MEN・WOMAN ではなくて Boys・Girls という表記になってました。

Boys のほうに入ります。

P9191575

NUCLEAR FREE ZONE と書いてあります。

P9191576

非核兵器地帯です。

安心です。

こちらにも Nuclear Free Zone と書いてあります。

P9191577



用を足して席に戻ります。



FEDERBRAU の空き瓶2本と、飲み中の1本を並べてみます。

P9191578

貰ったグラスも並べてみました。

P9191579


食べ物はなくなって、最後の一杯を飲みます。

P9191580



そろそろ帰るか・・・



その前にもう1回トイレに行っておこう。



トイレから戻って、店員さんを呼んでチェックビンをお願いしました。



チャンラージ 100
FEDERBRAU 120×3=360
氷 49
イサーン・ソーセージ 150×2=300

だから809バーツかな?



マネージャーが伝票を持ってきました。

予想通り809バーツです。

1,000バーツ札を渡すといったん店の奥に戻ってからお釣りを持ってきました。



キャンギャルちゃんがお釣りを持ってきました。

50バーツ札2枚が見えたのでそれを取って残りはトレーに残しました。

よく考えたら50バーツ札1枚を女の子にあげろということだったのかな?




大瓶4本も飲んじゃった!

酔っ払った~

席を立ってキャンギャルちゃんに「バイバイ」といいます。

マネージャーもちょっと離れたところからニコニコしながら見ていたので「サンキュー」と行って店を出ます。

P9191581



さて・・・歩いてホテルに帰るかな。

お釣りよく見なかったけど1,000バーツ払って50バーツ2枚をトレーから取ったので900バーツ(≒2,997円)払ったことになるな・・・

会計が809バーツだったら91バーツもチップを置いてきたのか・・・

酔っ払っててよく分からん・・・

(続く)