9時前に目が覚めました。

昨晩は1時過ぎに寝ました。

ビールをたくさん飲んだので少しだるいです。

シャワーを浴びてすっきりしよう。



今日はどうしようかな・・・

ウドーンターニーに行くか・・・

もう一泊してプーウィアンに行ってみるか・・・

迷う・・・

残りのホテル宿泊は5泊か・・・

どうしようかな・・・

迷うな・・・



よしっ!

せっかくコンケーンに来たんだからもう一泊して、今日はプーウィアンに行ってみよう!



財布を整理します。

レシートは邪魔だから財布から出しておこう。

P9191592

左から

23時56分にファミリーマートで買ったビアチャーン(56バーツ)
15時52分にテスコ・ロータスで買った est PLAY HAWAIIAN PUNCH[炭酸飲料](12バーツ)
19時10分にファミリーマートで買ったチャーンの水(7バーツ)

のレシートです。



9時半前に部屋を出ます。

P9191593



フロントで延泊をお願いしました。

230バーツ(≒766円))を払いました。



ホテルを出て昨日下見したバスターミナルに向かいます。



いつも気になるホテルのすぐ近くの KIN NO BUTA を通り過ぎます。

P9191594



昨日、昼飯を食べたアーケードの中の屋台はまだやってません。

P9191596



アーケードの中を通って反対側の出入り口から出ます。



バイク屋の修理屋を通り過ぎます。

前輪が外されたバイクです。

P9191598

こちらは内臓を露にされたバイクかな?



この建物の向こうがバスターミナル!

P9191600

横断歩道を渡ってレッツゴー!



バスターミナルに着きました。

P9191602

プーウィアン行きのバスを探そう!



セクシーちゃんがいました。

P9191603



プーウィアン行きのバスはどこだ?

P9191604



’07~’08版の地球の歩き方には「普通バスターミナル13番乗り場からプーウィアン行きバスに乗り、所要約1時間30分。38B。公演はプー・ウィアンの町から約18km離れているので、モーターサイをチャーターする」と書いてあります。

13番乗り場を探します。



13番乗り場を見つけました。


P9191605

このバスか?


バス入口横に座ってるオバちゃんに「プーウィアン?」と聞くと頷いてチケットを用意し始めました。

P9191606

「お幾ら?」と聞くと「50バーツです」とのことです。

50バーツ(≒167円)を払います。

チケットを受取ると「10時発だから30分くらい待ってね」とのことです。



チケットをゲットしました。

この手書き文字は何?席番号?

P9191607

裏面には「50-」と購入した金額が書いてあります。



10時までほバスターミナルの中をプラプラしよう。



ベンチを使って食べ物を売る準備中。



おっ!

串揚げ屋だ!

何も食べてないから買って行こうかな。



おっちゃんに「いくらですか?」と聞いてみます。

通じない・・・

タイ語で「10バーツ?」と聞くと頷いてくれました。

P9191611

フィッシュボール・豚ポール・さつま揚げっぽいのを選んで揚げてもらいます。

P9191612



揚げ終わるとビニールの中に入れて串を抜いて1本だけ残してくれます。

P9191613

チリソースもかけてくれました。

3本で30バーツ(≒100円)でした。



まだ早いけどバスに乗っちゃおう。



13番乗り場に着きました。

バスを指差しながら、さっきチケットを買ったオバちゃんに「プーウィアン?」と確認すると頷いてくれました。



バスの中に入ると空いてます。

P9191614

適当に開いてる席に座りました。



ドリンクホルダーに串揚げを吊るしておきます。

P9191615



バスにはテレビとスピーカーも付いてます。

P9191618

時計はタイにありがちな感じで、午後5時20分になってます。



出発までしばし待ちます。

(続く)