10時発のプーウィアン行きのバスに乗って出発を待ってます。

P9191618



10時になりました。

バスの運転手が乗ってきて運転席に座ります。



まもなくバスは出発!



バスターミナルから道路に出ます。

P9191619

ソンテウがたくさん止まってます。



道路に出ると左折しました。

あれっ?

プーウィアンは右に曲がったほうじゃなかったっけ?

道路を見たら、バスターミナルから出ると左折しかできないようになってました。



すぐの車道を左折!



また左折!



線路を横切りました。

P9191620



大きな通りにでてまた左折。

なんじゃ?この行き方は?



キヤノンの看板が見えました。

P9191621

道路と道路の間の芝生の上でなんかやってます。



芝狩りでした。

P9191622



大きな通りに出てバスはその道をまっすぐ進んでいきます。

左折・左折・左折・左折して右に曲がったからバスターミナルを出たところの車道に出たのかな?



バンコク病院が見えました。

P9191623



しばらく走るとスピードが遅くなりました。

まだ出発して15分ほどです。



バスはガソリンスタンドに入りました。

P9191624

給油するようです。

P9191625



給油が終わってバスは順調に進みます。



今日は何も食べてないから腹減った!

さっき買った串揚げを食べよう!

P9191615



パタヤ-バンコク間のバスは車内で食べ物を食べるのは禁止となってるけど大丈夫かな?

周りを見るとお菓子を食べてる人もいるので全然OKっぽいです。



窓を流れる景色を見なが食べる串揚げは最高です!



バスは時々2車線の真ん中を走ります。

バスが車線を真ん中にして走るようなコース取りです。

なにこれ?

後ろから何も来ないからいいけど危なくない?

アスファルトがすり減ってたりして、このほうが安定するのかな?



バスは同じ道をまっすぐ走っていきます。

田舎の景色が続いて眠くなる・・・



バスが右折しました。

おっ!

そろそろかな?



でもまだまだのようです。

バスは走り続けます。



脇道に入ってしばらくするとバスターミナルっぽい建物が見えてきました。

P9191627

そして止まりました。



バスが全く止まっていないバスターミナルです。

人も少ないです。



バスを降りると誰も寄ってきません。

P9191628



プーウィアン国立公園に行く人待ちのサムローの運ちゃんとかいないの?

てゆーか、プーウィアン国立公園に行く人っていないの?

P9191629



とりあえずバスターミナルの中をうろうろします。

P9191630

(続く)


バスが出発してから以下のような感じで移動したようです。

KhonKaen_Phu Wiang1



「コンケーン・普通バスターミナル」と「プーウィアン・バスターミナル」の位置関係は以下のような感じです。

次はレンタルバイクで行ってみたいかも。

レンタルバイク屋さんはあるのかな?